読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最高にロックな虚弱生活

精神も身体も最弱。常にどこか患っている。でも最高にロックに生きていようと思います。

狭量・春眠・ブラックホール

春の空気は得意ではない。花粉症が酷すぎて連日鼻水が止まらない。心なしか空気中に花粉が靄のように舞って霞んでいるように感じる。人が可愛い春服を着て桜を見上げスマホで写真を撮り愛でる間、私や同年代は黒服を着てスマホを見つめ操作し続ける。春は別…

事故と蛸

自分というものは、思っている以上に未知で恐ろしいものだと思う。自分から見ても、他者から見ても。 自分のことを誰よりもわかっているのは、果たして誰なのか。本当に自分は自分のことをちゃんと見てあげてきたか? 先日愚行録を観た。その中に育児放棄し…

書いてる途中で消える記事ってなんなん?

書くのは二度目である。 先程目を離したすきに記事が消えた。シンプルに切れた。でも書き残しておきたいと思ったので書く。 ほどよく眠くて、布団に転がっている時間は間違いなく幸福だ。幸福とは何ぞやと哲学を始めがちなお年頃でも、これだけは確実に言え…

咳かくしゃみかどっちかにしろ

眠れない。いや、眠れるんだけれども、寝たくない。いや、寝るけれども。というか寝なくてはならない時間を超えている。夜型がこの20年間ですっかり染み付いているにも関わらず早番ばかりねじ込んだ結果、きしきしと体が悲鳴をあげているのはわかっている。…